2006.08.01 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
初詣
2006.01.02 Monday 22:00
今日は初詣をしに神社に行ってきました。
昨年までのだるまの処分と,新しいだるまの購入を兼ねまして。

でも,



だるま売ってないじゃないかぁぁぁ!


えええっ!?だるま売ってるのって元旦だけですか?
たまたま行った神社ではなかっただけですか。


売ってないものはしょうがないので,お祈りをして御札・お守りなどを買い,おみくじを引いて帰ってきました。



今年は良い年でありますように。
| BESTMAN | Diary | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今日の昼ごはん
2005.09.22 Thursday 23:59
spageti

今日の昼飯!

大学から徒歩30秒(ちかっ!?)の喫茶店(?)で食べました。

写真はミートスパゲッティの中盛。

中盛でこの量。
大盛は食べきれる自身がありません。。。

美味しいんですが,このスパゲッティの欠点といえば

少々食べずらい!

食べてると崩れてきて皿の外へ落ちそうになるわで。
まだ中盛ならいいんですが,大盛は大変だー。


今日は書く内容が思いつかず,ただの日記に。
そして,またしてもテンプレを変更。。。
| BESTMAN | Diary | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
研究室見学
2005.09.17 Saturday 23:59
見学といっても,別に私が見学をしたというわけではなくて。
今日は高校生が研究室の見学に来ました。

そういえば,結構年齢が離れているんだなぁとか思いつつ研究の概要を説明したわけですが。

これが結構むずかしい。

時間が短いうえに,どのくらいの難易度で話せばよいの?って。

聞いているほうも理解できていないのか,興味がないだけなのか良く分からないですし。

途中で教授にバトンタッチして。
やっぱり説明し慣れているのか自分とは違うな,とか思いました。

説明って,相手の状況も考えなくては上手く伝わらないわけで,難しいなと思いました。

良い経験でしたね。
| BESTMAN | Diary | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 2/5 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
TAG FRIENDS
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM