2006.08.01 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
プロジェクトマネージャーとしての博士
2005.09.30 Friday 23:59
こんな本をみつけました。

『産業活性化を担うプロジェクトマネジャー養成講座』

東京工業大学の博士課程で始めたプロジェクト・マネージング(PM)コースで行われいる教育内容を解説した本らしいです。
書評はコチラ

「博士課程修了者は専門に偏りすぎていて使えない」など良く耳にします。
博士課程修了者でも,プロジェクトマネージメントっていうんですか?こういう能力って必要なんでしょう。

いや,研究開発のプロジェクトを動かしていくには博士号を持った人が管理した方が良いこともあるでしょう。
こういった試みなどが増えていくと,企業などからの博士課程修了者への見る目も変わってるんじゃないかな。



プロジェクト・マネージメント能力って,具体的には良く知らないんですけどね(爆)




まー,そう考えるとこのコースでの成果っていうのがスゴーク大事ですよね。
何年後?3年後ですか?にPMコースを出た人がどういった職種について,どういう活躍をするのか。

           期待!
                  ・

                  ・

                  ・


って・・・ まったく人ごとじゃねぇぇ


私も博士課程行くんだーーー・・・。


やっぱり,専門だけやっててもダメなんでしょうね。
でも,具体的にどんなことやればいいのか。

教えてください!だれかっ!


あっ,自分で考えろって?それを考えるのも,大事なんでしょうね。
教わってばかりじゃイカンですね。


頑張れっ!自分!
| BESTMAN | Doctor | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2006.08.01 Tuesday 23:59
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2005/10/01 10:18 PM posted by: とびら
まぁBESTMANなら大丈夫さ!
おれが保障するさ!(ちょー無責任な保障)
2005/10/02 12:38 AM posted by: BESTMAN
ははは,アリガトー(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

実際は結構楽観していたりする(笑)から,ちょっとは危機感持たないとなー。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://aki-k.jugem.jp/trackback/55
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
TAG FRIENDS
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM