2006.08.01 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
共同声明・初採択
2005.09.20 Tuesday 19:35
北朝鮮の核放棄で合意、6カ国協議・共同声明採択し閉幕
北朝鮮の核問題をめぐる第4回6カ国協議は19日、北朝鮮による「すべての核兵器と既存の核計画の放棄」の確約を盛り込んだ初の共同声明を採択し、閉幕した。

『朝鮮半島非核化に向けた初めての多国間の包括的合意』ということで良い方向に進んでいるのでしょう。

このまますんなり進めばいいですね。

ところで,これって政治的拘束力が強いとあるんですが。
どれくらい?って感じです。
絶対に放棄するというわけではないのでしょう。


採択した後で,なんかいろいろ起こりそうだ。

と,漠然と思ってみたり。



って,ニュースみたら起こってました。

6カ国協議声明で早くも対立、米「核放棄後に軽水炉議論」
北朝鮮の核問題に関する6カ国協議が19日に発表した共同声明を巡って早くも米朝の対立点が表面化した。ライス米国務長官は同日、北朝鮮が核拡散防止条約(NPT)に復帰し、国際原子力機関(IAEA)の査察を受け入れるまで軽水炉提供問題の議論には応じない方針を示した。一方、北朝鮮は20日、米国を含む参加国が軽水炉を提供しなければ、NPTの復帰などに応じない立場を強調した。

はやっ。

どうなるんでしょうか。。。
| BESTMAN | Politics / Economics | comments(7) | trackbacks(2) | pookmark |
衆議院議員選挙
2005.08.19 Friday 23:59
最近話題になっている衆議院議員選挙。

今まで見てきた中で今回はとても興味を持てる。

政局や政治についてはあまり詳しくないですが,それでもぱっと見構図が分かりやすい。

あとは有名な人が出馬するとか,しないとか。
話題性があり,何かやってくれそう。

今回の投票率は上がるんではないでしょうかね。

もちろん,きちんと把握している人から見たらどうなのだろうという疑問は残りますが。

これを機会に政治についていろいろ勉強してみようかなと思いましたね。
| BESTMAN | Politics / Economics | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
TAG FRIENDS
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM