2006.08.01 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
行ってきました学振面接
2005.11.29 Tuesday 17:44
学振の面接から帰ってきました。

感想,いやぁーだめでしたっ。(笑)
これで通ったら奇跡か,と思えるくらいのダメダメでしたー。
ははは。

なんかいかんね。受け答えって難しい。
分かってもらえると思って言っても,あんま伝わってなかったりで。

でもまー良い経験をしたと思って。
勉強になりました。
反省しないといかんです。
| BESTMAN | Research | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
いよいよ
2005.11.29 Tuesday 12:25
いよいよ学術振興会特別研究員の面接が今日です。

というか,もうこれからです(笑)
あと数時間後。

面接時間約10分で,うん百万円がかかってると思うとすごいっすね。
ブログを書いてる場合か!とか言われそうですねー。(え?誰に?)

リラックスして受けられるといいんですがね。
やることはやったので後は運を天に任せて受けてきます。

研究室の仲間に手伝ってもらいましたし,通ったらオゴる約束もしました。
うん,やることはやった!(笑

では,神が降臨するのを。。。ゴォォッド!カムヒヤー!



すいません。自分の力で頑張ります。

また面接が終わったら書こうと思います。


自分の健闘を祈りつつ,行ってきます!
| BESTMAN | Research | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
学振がきた!
2005.11.01 Tuesday 23:59
かなり久しぶりの投稿になってしまいました〜。
ちゃんと書かないといかんな・・・。

で,学振の申請結果がきましたっ!
学術振興会特別研究員の申請結果です。
このブログを書き始めた時期に(量の多さに)泣きながら(?)書いた申請書類の結果ですよっ。

             結果は
              ・

              ・

              ・
             面接!


つまり,とりあえず書類は通過?ってことで良いのかな。
面接も免除で採用されている人もいるんですがね。


だが,まだ落ちてはいないっ!

面接は10分で,プレゼン時間は4分。
プレゼンみじかっ!?

短くて難しいかもしれないです。

専門でない人に短い時間で分かりやすく説明する練習にもなりますし,良い経験になりそうですね。
ポスターも工夫して作っていかないと。

なにせ奨励金に研究費がもらえ,職歴にもなりますからね。
必死にならないといけません。

よしっ!気合を入れて頑張るぞっー!
| BESTMAN | Research | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
←back 1/3 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
TAG FRIENDS
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM