2006.08.01 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Life Stripe
2005.08.04 Thursday 23:59
JugemがLife Stripeとコラボレーションをしたというので,さっそくそのテンプレートを使用してみました。

これ,1日の行動の記録を残しておくことができるんですね。
ちょっと面白そう。で,見た目もキレイだ。

ブログでなくてもLife Stripeで登録をすれば使用できるみたいです。

Life Stripeはこちら
| BESTMAN | Weblog | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEM
2005.06.16 Thursday 23:51
JUGEMでブログを作りました。
| BESTMAN | Weblog | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
このブログについて
2005.05.15 Sunday 16:05
このブログでは,現在博士課程進学予定(?)のまさに『みならい研究者のタマゴ』である私が研究をしていく中で感じたこと,そして就職への不安などを書いていこうかと思っています。


なぜ『みならい研究者のタマゴ』なのか?

私は工学系の博士前期課程(修士課程とも言います)に所属している訳ですが,博士後期課程に進み博士号をとってはじめて『研究者』として認識されるらしいです。なので,今は研究者でもない『普通のヒト』。ということで,博士号をとるまでは研究者のタマゴかなと。まー実際,今の私はタマゴにもなりきれていないかもしれませんが。。。(^^;

博士課程進学予定(?)

『?』がついているのは,まだ進学が決まっていないからです。8月に入学試験のようなものがあるのですが,それに合格しないことには博士課程に進めません。試験は英語だけらしいのですが,失敗したら無職ということになりかねないのです。就職活動もほとんど行っていないので。少し気合を入れて英語を勉強しないといけません。でも,英語ってあんまり得意じゃないんだよな。って,研究をしていくには英語は必須なんですけどね。
| BESTMAN | Weblog | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
TAG FRIENDS
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM