2006.08.01 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
日航機事故から20 年
2005.08.12 Friday 23:59
8月12日で日航機事故から20年になるらしいですね。

事故の詳しい内容は知らないのですが,最近も飛行機のトラブルがよく問題に挙がっています。

100%安全という乗り物は現在ではないでしょうし,将来的にも難しいでしょう。
人間の手が入れば人為的なミスが起こりうるし,機械の誤動作も考えられます。

そのようなことがあっても安全は確保できる技術。
たぶん今はそのようなことまで考えて作られてはいるのでしょう。

しかし,部品が落下したりタイヤがパンクしたりと,不安にさせるようなことが続いていますね。
しかも1つの会社から立て続けに。
なぜこんなに続いているんでしょうか。
管理に問題があるだけなのか。最近多い理由が何かあるんでしょうか。(詳しい情報は分からないですが。)

近頃はスペースシャトルの安全性など,安全に関することが問題となることが多いように思います。
乗り物に限らずすべてのことで,事故が起こリ得る可能性を限りなく0%に近づけるような安全対策は十分行って欲しいところですね。

将来自分がそのようなことを考える側にならないこともないわけで,そのときは本当に心してかからねばなりません。
| BESTMAN | News | comments(5) | trackbacks(1) | pookmark |
ディスカバリー号帰還延期と郵政民営化法案否決
2005.08.08 Monday 23:59
ディスカバリー号帰還が延期してしまいましたね。

天気があまり良くなかったということらしです。

1日帰還が遅れたということは,もう宇宙での仕事はこなしたわけですから,この1日は宇宙での夏休み(?)みたいなことにはならないんでしょうか。

まあとにかく,明日無事帰ってきてほしいですね。


そして,郵政民営化法案。
否決しましたか。そして衆議院解散。

衆議院議員選挙は9月11日らしいですね。

どうなるんでしょうか。
| BESTMAN | News | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
TAG FRIENDS
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM